24坪暮らし

8才差の兄弟が育つお家

持って生まれた性質がわかる学問

今日は、

1歳と9歳の子どもが寝たあとに

ブログを書こうと

思っていたのですが、

 

寝ない。

 

 

9歳のほうが(笑)

 

遊んでいて、寝たくな~い。

というわけではないのです。

 

いまだに私が

同じ部屋に寝ていないと眠れないようです^^

 

もういい年?なので、

あからさまに

さみしいから一緒に寝て~とは

言いませんが。

 

いつもは、布団に寝ると

5分もしないうちに

眠るので

1歳の子を寝かしつけているうちに

9歳のほうも寝ているのですが

今日は、なぜか起きています。

 

でも、なんか

不機嫌ながらも寝ているようなので

放っておきます。

そろそろ

ほんと

勘弁してほしい(笑)

 

上の子は本当に甘えん坊で

もちろん

手をかけて

甘えさせてきましたが

それでも

まだまだ甘えたいようです。

 

これは、

持って生まれた性質なんですよね~。

 

算命学という学問がありまして

占いみたいなものなのですが、

生年月日から

持って生まれた性質が分かります。

 

それによると

うちの子は、

中心の星が「調舒星(ちょうじょせい)」

なのですが、

これが、甘えん坊の星なんですよ。

 

持って生まれた性質が

こうなんだね~と

分かっているので仕方がないと

思っています。

 

でも、実は下の子も同じ

中心の星なのですね(笑)

 

関係ないのでは?

 

はい。

 

実は、星と言ってもひとりひとりに、

主な星が5個プラス3個あるんです。

 

その組み合わせによって違うので

一概には言えないんですけどね。

 

算命学は、

あまり有名ではないかもしれませんが、

 

昔に流行した「動物占い」も

一時期TVで活躍した

大殺界で有名なあの人の占いも

算命学がもとになっています。

 

自分の星を知ると

面白いですし、

子育てや人間関係にも

こっそり役に立っています^^