24坪暮らし

8才差の兄弟が育つお家

パパ似って言われると

子どもと一緒にいると

 

「かわいいね~」

「目が大きいね~」

「色が白いね~」

 

などと褒められることがあります^^

 

そこまでは、嬉しいのですが、

時々、

「パパ似?」って

 

パパを知らない人に

たま~に言われるんですよね。

 

パパを知ってる人になら

似てるって言われても

そうなのかな?

と思うだけですが、

知らない人に言われると

 

「パパ似?」

って、

「ママに似てませんね」

って言っているようなもので、

それって、わざわざ言わなくてもいいんじゃないかと思います・・・。

 

「目が大きいね~パパ似?」

「ママは目が大きくない」

 

「色が白いね~パパ似でしょ?」

「ママは色が白くない」

 

って言われていると思うんです。

考えすぎ?

ですかね?

 

まあ、言ってる人は悪気はないのだと

思いますけど^^

 

 

ちなみに、最近、

夫も

私を知らない人に、

 

「息子さん、顔が整っていますけど

奥さんがすごい美人とか?」

 

って言われたそうです。

 

褒められているのか

けなされているのか。

 

夫は、

「あれ?タネがちがうのかな」

って返したそうですが、

それって、ちがうだろ~!

 

奥さん、美人ですって言っとけ!(笑)